人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家大好き!リターンズ・リターンズ

kuchan45.exblog.jp
ブログトップ

夕焼けと夕立と

8月8日の夕方、例の向かいの空き地を通り抜けた後、お気に入りの『Kindergartenrunde(幼稚園コース)』を散歩した私たち。
タイムリーにも日没少し前の数分間を楽しむことができました。
夕焼けと夕立と_f0286647_219205.jpg

久しぶりにゆっくりと眺めた夕焼けと日暮れ。秒~分単位でグングン沈んでゆく太陽。
夕焼けと夕立と_f0286647_211366.jpg

夕立前の暗色の雲に赤~オレンジ色の太陽が映える瞬間。
夕焼けと夕立と_f0286647_21215615.jpg

西の空が赤くなっているその右横、北の空には雲の柱が。(今回、薄くしか写りませんでしたが、実際はもっと暗雲でした。)
夕焼けと夕立と_f0286647_21234732.jpg

この雲がものすごい勢いで近づいてきて、家に帰り着くや否や雷雨になりました。
今回は雷のワイルドさに比べて、雨はそれ程降らず、カラカラに乾ききった大地を湿らせただけでした。
お陰で次の日は暑さにこの湿気が加わって、不快指数マックスの日曜日となってしまいました。
もう少しで夏至から約2ヶ月。確かに日没時刻は日に日に早くなっていて、今で20時半です。
今のうちに、夏と太陽、どちらも楽しんでおきたいものです。

余談ながら・・・HL時代の姉Wiebkeがご家族皆で、Garda湖~南チロルにて2週間の休暇を過ごした帰り道、ここに立ち寄ってくれました。
ここでは休憩くらいで、更にHLまで帰途に就くとのこと。ここからあと7~8時間・・・大変です!
短い時間でしたが久しぶりの祝福された時を持てました。嬉しかったなぁ。
Commented at 2015-08-17 01:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ouchidaisuki45 at 2015-08-18 06:28
鍵コメちゃん>いつも忙しい中連絡をくれてどうも有り難う!
暑い暑い・・・と書いているうちに、急に涼しくなっちゃって、過ごしやすいのは有難いけれど、夏が終わっちゃった感も否めない。日も短くなってちょっぴり淋しい・・・
いってらっしゃ~い!東&北ドイツ満喫してきてね!ご盛会と素敵な旅になりますように!Tamaさんに会えたらどうかよろしく伝えてね。
私たちは今週末22日から26日まで(短いんだけど!)ルーマニアへ休暇に行ってきます。ほんと、ゆっくりお話ししたいよ~>_<
向かいの空き地はその後の進展ゼロ。今日はもう8月17日。今のところ、賭けの50%以上は私が勝っています。ちっとも嬉しくない方向でね。50ユーロで夫に何してもらおっかな~(^^♪
by ouchidaisuki45 | 2015-08-09 20:59 | 田舎暮らしと自然 | Comments(2)

高地バイエルン地方の生活ももうすぐ13年になります。相変わらずお家大好き!なくーちゃんです。


by くーちゃん