人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家大好き!リターンズ・リターンズ

kuchan45.exblog.jp
ブログトップ

素朴でのどかな風景

すでに書きましたが、ここはハンガリーとウクライナの国境が近いので、田舎の風景としてはどこもそう変わらないとは思いましたが、この地方の素朴さとのどけさをお伝えできれば嬉しいです。

これが国道。主要道路です。ここをトラック、鎌を担いだおじさん達、
素朴でのどかな風景_f0286647_1175616.jpg

そして荷馬車(今でも運搬手段として普通に使われています。)が通り抜けてゆきます。
素朴でのどかな風景_f0286647_124717.jpg

あの山の向こうはウクライナ。お天気が悪いのが残念!
素朴でのどかな風景_f0286647_12594.jpg

国道沿いで簡単なピクニック。奥さん (Ildiko) のシュニッツェルは冷めても絶品!
素朴でのどかな風景_f0286647_1265498.jpg


こちらは別の日でしたが、ここもやはりウクライナとの国境近く。AttilaとIldiko夫妻も畑を所有しています。今年はトウモロコシ&麦。
素朴でのどかな風景_f0286647_132478.jpg

ルーマニアの麦はもう黄金色。刈り入れ間近です。
Ildikoの妹さんはこの他にジャガイモ。これはジャガイモの花。
素朴でのどかな風景_f0286647_1333269.jpg

月曜日~金曜日は家族3人揃って、夫の勤める会社で働き、週末は畑仕事や、収穫した野菜を市場へ売りに行くのだそうです。
収穫は人に頼むらしいですけれど、このハードな日常を素朴に、のどかに過ごしている。学ばされます。
by ouchidaisuki45 | 2013-07-03 19:11 | 旅の醍醐味 | Comments(0)

高地バイエルン地方の生活ももうすぐ13年になります。相変わらずお家大好き!なくーちゃんです。


by くーちゃん