人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家大好き!リターンズ・リターンズ

kuchan45.exblog.jp
ブログトップ

Fett: Regent Rotwein

くーちゃんお薦めのモーゼルワイン・レポート。とりあえず、この1本で少しお休みして、他のワインも楽しんでみようと思います。

今回のワインは赤です。
Fett: Regent Rotwein_f0286647_2119490.jpgFettさん
Regent Rotwein
halbtrocken 
2011年もの。  
5,40€  
13%  
銀賞受賞
      
赤~ワインレッド色。
香りが良い。
極微量のスパークリング感あり。
飲みやすい。
ぶどう特有のタンニンの渋みと寝かせた樽の味覚がある。

そのまま飲むのにも良いし、食事のお供でも。
今回はグリルした肉とサラダでいただいた。

見た目から既に脂身~~なので、今まで自分から進んで手を出さないでいたのに、友達の所のBBQに招かれた時、ついに味をしめてしまったこの1品。
スペイン風松明(たいまつ)という、いかにも「燃えますよ~~」と言わんばかりの脂身が串に巻きつけられたもの。
焼肉屋さんのハラミなんかを髣髴とさせる、ジューシーでものすごい美味しさ。あぁ・・・・・・・・
Fett: Regent Rotwein_f0286647_21225473.jpg

今回、わざわざ自分で買ってまでグリルしてしまった・・・
ただこれ、焼いた後の後片付けがぎゃ~~!です。^^;
Fett: Regent Rotwein_f0286647_21472245.jpg
今回も、お肉を焼く前には、お野菜をグリルしてマリネにしました。
(すっかりお馴染みですね)。
本当に簡単で、とっても美味しい。
良いオリーブオイルをふんだんに使うのが秘訣。
作って何日か保存できますしね。
(我が家では2日間で食べちゃいますけれど。)


イタリアのAちゃんを訪ねた際に連れて行ってもらった雑貨屋さんでゲットした、お気に入りのオリーブオイルの詰め替え容器。
重宝してます。^-^V
by ouchidaisuki45 | 2013-07-15 15:14 | ワイン大好き!(赤) | Comments(0)

高地バイエルン地方の生活ももうすぐ13年になります。相変わらずお家大好き!なくーちゃんです。


by くーちゃん