お家大好き!リターンズ

kuchan45.exblog.jp
ブログトップ

フランスのロゼ、Chateau Vaugelas: Cuvee Prestige

久しぶりに、少し書き溜めたワインの事も綴りたいと思います。

ここ何ヶ月間か、ワイン売り場が割と充実している大手スーパー『Globus ― Muehldorf 店』へ、新しい種類との出会いを求めて時々のぞきに行っているうちに、興味を持ち始めたのがフランスのロゼや赤ワイン。

既に、安くて口に合うロゼを1本紹介させていただきました(6月1日の記事です)が、今回のもセールになるならリピートかけても良いと思えるワインに出会いました。
f0286647_5463756.jpg
Chateau Vaugelas:
Cuvee Prestige
2012年もの。  
3,99€
(通常価格4,99€)  
12,5%
     
濃くもなく、薄くもないロゼ色。
香りよく、すっきりフルーティーだが、芳醇な辛口。

ダークチェリーや、熟した野いちご系の味覚。
牡丹の花の香り?とウンチクに書いてあった。

辛口とは言え、マイルドで飲みやすいワイン。

簡単な前菜はもとより、チーズもマイルド~少ししっかりした味まで、とても良く合うと思う。










今年の夏は天気にとても恵まれて、夏らしい日も多く、冷やして飲む白やロゼにより興味がわいたのでしょう。
おかげで、フランスワインの小さな一部分を知ることができて良かったです。
[PR]
by ouchidaisuki45 | 2013-08-21 23:30 | ワイン大好き!

高地バイエルン地方のとある田舎街に引越して丸6年。相変わらずお家大好き!なくーちゃんです。


by くーちゃん