人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家大好き!リターンズ・リターンズ

kuchan45.exblog.jp
ブログトップ

ご無沙汰いたしました・・・^^;

・・・皆様お元気でしょうか?
私を知る方々は『あ~、始まったね。』と思っていらっしゃるかもしれませんねぇ。
確かに、2週間以上も書けなかったです。その間、何をしていたか・・・

いやぁ、、お恥ずかしながら風邪をひいたんです。ここ2週間、気候はマイルドで悪くなかったんですが。
原因はどうでもよいとして、年齢のせいでしょうかそれとも、ヴィルスの性質のせいでしょうか、この風邪がホンとシツコイ!スッキリ治らなくて。
今年は春先にものすごいのをひいて、扁桃腺炎を起こし、2~3ヶ月病んでいた悪夢を思い出して、恐くてできるだけおとなしくしていたいのに、生徒のコンサートを聴きに行ったり、義父夫妻が遊びに来たり、明日(31日)から始まる絵画グループの展示会の為、絵を2枚描きあげ、会場に準備しに行き、明日の開会式で歌わせていただく曲の練習や、結局2週間も待たされての冬タイヤの交換、忙しい友人の秋休みを利用して、アップライト・ピアノを電子ピアノに買い換えるための交渉に行ったり・・・せねばならなくて、これじゃあ、治るものも治りませんよね。^^;

その間、冬時間に代わって、日本との時差も8時間になりました。
これから冬至までは暗くなる一方です。乗り越えなきゃ!

撮り溜めていた空と雲の写真、見てやってください。すっかりハマってしまうくらい、屋根窓からの眺め気に入っています!
雲のアラカルト。飛行機雲も混ざっているのかな。
ご無沙汰いたしました・・・^^;_f0286647_0435886.jpg

ご無沙汰いたしました・・・^^;_f0286647_0442692.jpg

燃えるような夕日もワクワクします。(多分、カメラの撮れ具合でこんな色。)
ご無沙汰いたしました・・・^^;_f0286647_0462731.jpg

そして何日か前は、陽が差していたのにホンの1発だけ雷がなって、空を見たら虹が出ていました。
薄くなりかけ。(こちら側の屋根窓はプライベートがあるので気をつかうんです。)
ご無沙汰いたしました・・・^^;_f0286647_0511414.jpg

ご無沙汰いたしました・・・^^;_f0286647_051073.jpg

反対側の空はこんな感じ。
ご無沙汰いたしました・・・^^;_f0286647_0525941.jpg

でも、よく見たら、南東方面は真っ黒な雲が垂れ込めていました。
ご無沙汰いたしました・・・^^;_f0286647_0541317.jpg

こんな空が楽しめて、すごく嬉しい。^o^
by ouchidaisuki45 | 2013-10-30 17:52 | 田舎暮らしと自然 | Comments(0)

高地バイエルン地方の生活ももうすぐ13年になります。相変わらずお家大好き!なくーちゃんです。


by くーちゃん