人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家大好き!リターンズ・リターンズ

kuchan45.exblog.jp
ブログトップ

野分かな・・・

麗らかだった『金色の10月』が終わり、今週末からは暗くて寒い11月に突入しました。

一応、気温は10度前後はあるのですが、風がとても強くてお天気が変わりやすいので、悪い事も多く、お天気が悪ければ暗くてどんより~、さむ~・・・な日々なのです。

それでも、雨雲の途切れた週末の午後には、皆でちょっぴり大回りなお散歩コースへ!
久しぶりに歩いてみたら、ドイツ色に塗られた乳牛が据え付けられていました。
野分かな・・・_f0286647_2334475.jpg

牛にフェアなミルクと書かれていますが、これは販売を大手スーパーに頼んだりすると、価格をものすごく低く(収入源にならないほど、タダ同然のように)するよう圧力をかけられることの多い酪農・畜産業家達が、こういった形でプロテストしているそう。

何時ぞやにも書きましたが、ドイツではとうもろこしを茶色く、カラカラにしてから収穫します。
このトウモロコシはそれでも、この近辺では今年最後のトウモロコシ。他は皆刈り入れられてしまいました。
野分かな・・・_f0286647_23254898.jpg

嵐のような秋の突風がぐんぐん雲を運んできたり、追いやったり。
野分かな・・・_f0286647_23284393.jpg

落葉する樹々も日に日にハダカになって、実のなる木々はたわわに。
野分かな・・・_f0286647_23304858.jpg

この記事を綴っている今も、外は風の音がゴウゴウ、ガタガタと鳴っています。
by ouchidaisuki45 | 2013-11-03 16:11 | 田舎暮らしと自然 | Comments(0)

高地バイエルン地方の生活ももうすぐ13年になります。相変わらずお家大好き!なくーちゃんです。


by くーちゃん