人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家大好き!リターンズ・リターンズ

kuchan45.exblog.jp
ブログトップ

夏休みになりました

私たちのおりますバイエルン地方では、児童&学生たちは既に29日の火曜日が今年度の終了式でしたが、音楽教室MUKKIでは昨日30日に『Tag der offenen Tür(お教室開放日)』といたしまして、9月半ばから始まる新年度にむけての生徒さん集めを開催したため、それに参加したのと、今日31日はレッスンの補講をしに出かけたので、私にとっては切り良く?明日8月1日から夏休み。
この夏休みには、夫の叔母さん夫妻が旅の途中にここへ立ち寄ってくれる以外、特に大きな予定も無いので、有意義に使えるといいな・・・と思っています。
まずは長閑な夕暮れ時のゴマ散歩から。*^^*
今年のここいらのとうもろこし畑の生え際にはひまわりが植えられているみたい。
去年にはなかった、ちょっぴり嬉しい風景です。
夏休みになりました_f0286647_6185162.jpg

ここのところ、お天気と雨のバランスもまあまあ良好なので、刈り入れ後の畑にはもう次の新芽が顔を出しています。
夏休みになりました_f0286647_6241669.jpg

7月ももう終わり。陽の沈む時間も少しずつ短くなってきているのを感じ始める今日この頃です。
夏休みになりました_f0286647_6275273.jpg

・・・な~んて言っても、この撮影時は夜の8時半なのですけれど!ドイツって北国ですよね~!
by ouchidaisuki45 | 2014-07-31 23:50 | 田舎暮らしと自然 | Comments(0)

高地バイエルン地方の生活ももうすぐ13年になります。相変わらずお家大好き!なくーちゃんです。


by くーちゃん