お家大好き!リターンズ

kuchan45.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのワインれぽ・・・Parfum de Rhone

いろいろありまして、長い間できなかったワインれぽ。久しぶりに綴って見ますね。
以前のワインれぽ、どのようなフォームで綴っていたのか思い出せないので、今回から以下の感じで。
フランス物は、アルファベットに問題ありなのですが、お許しくださいませ。
f0286647_551432.jpg
名称:Parfum de Rhone
(製造者:Francois Arnaud)
生産地:Cotes de Rhone
2013年もの。
13,5%
気になるお値段:4,49€
明るめのワインレッド色。
名前のせいか、気持ち香水のような香り。
まだ若いワインのためか、口に含むと酸味&タンニンの渋みが強めに感じられ、蕾を思わせる硬さがある。
デキャンターに移してみたら結構まろやかになった。
苺や赤い果実の味わいに、寝かせてあった樽の風味か、気持ちタバコのようなアロマあり。

そのまま飲むよりは、食事(エキゾチックなものからオーソドックスなパスタまで)のお供にいただくと良いと思った。

皆様には大変なご心配をおかけいたしましたが、事件から2週間経って、口内の火傷もやっと回復を見せてきたので、今晩は思い切って赤ワインに挑戦です。
これからも、値段の良し悪しにとらわれず、いろいろなワインとの出会いを綴ってみたいと思います。
[PR]
by ouchidaisuki45 | 2015-02-05 22:01 | ワイン大好き!

高地バイエルン地方のとある田舎街に引越して丸6年。相変わらずお家大好き!なくーちゃんです。


by くーちゃん