人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家大好き!リターンズ・リターンズ

kuchan45.exblog.jp
ブログトップ

ルーマニアの白、NachbilのChardonnay

ルーマニアの白、NachbilのChardonnay_f0286647_4454173.jpg名称:Nachbil
Chardonnay
製造者:Nachbil
このワイナリーは、夫の同僚のご姉妹が働かれている関係から知ったのですが、品質に誇りを持っているだけに、ルーマニアワインの中でもかなり上質です。
生産地:ルーマニアの
Satu Mare(夫が良く出張に行く街)の南部
2012年もの。
12%
気になるお値段:残念ながら夫が覚えていないのだそうです。
次に購入した際、書き換えますね。
軽く緑がかった黄金色。
香りから既に、熟した果物(桃や梨系)や蜂蜜系のフルーティなDemidulce(Halbsüß)。
DemidulceというとHalbtrocken(半辛口)より一段階甘口なのですが、極微量のスパークリング感とFeinherb(上等な軽い苦味)で飲み心地は軽くさわやかです。

今回、サーモンとルコラのクリームパスタといただこうと思いましたが、食事のお供にするにはもったいなく、アペリティフもしくはデザートワインで愉しんだほうが良い1本だと思いました。
by ouchidaisuki45 | 2015-02-25 22:42 | ワイン大好き!(白) | Comments(0)

高地バイエルン地方の生活ももうすぐ13年になります。相変わらずお家大好き!なくーちゃんです。


by くーちゃん