お家大好き!リターンズ

kuchan45.exblog.jp
ブログトップ

『マッサン』視聴開始です!

何で今更『マッサン』?・・・と思われるでしょうが、日本で暮らす妹が毎日、何と全150話も!を録画してくれたDVDを今回、両親が来独した際に持ってきてくれていたものを、この度夏休みに突入してやっと視始められることになった次第です。
妹には以前、録画してくれた韓ドラなどもよく送ってもらっていましたが、私にとって1つのドラマを全話まとめて一気に視れるというのは、とても贅沢なことでして・・・^^;
とにかく、感謝しつつ一気に第1~18話までぶっちぎりました。
f0286647_2323361.jpg

このお話は1918年(戦前)、スコッチ・ウィスキーに感動した一人の青年がスコットランドに渡り、日本へ戻った暁には日本で最初の国産のウィスキーを造るという大きな夢をもって、2年間の修業の後(1920年)、スコットランド人(金髪)の奥さんを連れて日本へ戻ってくるところから始まります。
まだまだ国際結婚が普通でなかった時代。いろいろな苦難や問題の中、支えあって生きる二人。
これからどうなってゆくのでしょう・・・楽しみです~・・・
日本のウィスキーはここ、ドイツでも評価されておりますし、好みにもよるのでしょうが本当に上質だと思います。
昨今では本場を凌ぐほどの評価を得られるようなウィスキーを製造している日本の代表的メーカーさん。その創設の物語。
国際結婚とウィスキー。どちらも興味深いポイントです。ひーこ、サンクス!
[PR]
by ouchidaisuki45 | 2015-08-05 17:55 | お家大好き!

高地バイエルン地方のとある田舎街に引越して丸6年。相変わらずお家大好き!なくーちゃんです。


by くーちゃん