お家大好き!リターンズ

kuchan45.exblog.jp
ブログトップ

お腹いっぱいです♪

ここ最近、バルコニーのランプ脇に小さな蜘蛛が巣を張りました。
自然がいっぱいの田舎街にある我が家のバルコニーでは、こういった状況は日常茶飯事ですから、よほど邪魔な場所か大きなものでなければ見逃しています。

日中、明るいうちはあまり獲物がかからないのか、ランプの笠に身を潜めていて、時々様子を伺っているのですが・・・
f0286647_7315318.jpg

夜になってランプが燈り、小さな虫たちが飛んできては巣にかかると、とても機敏に捕まえに出てきます。
丁寧に糸で絡めて、お腹が空いていればその場でパクパク。そうでもないと、次から次へかかる獲物を一生懸命に糸に絡めて集めておいています。
f0286647_7365128.jpg

巣を張る場所によって、収穫量が決まる様子。獲物があまりかからない時はどうなってしまうのだろう・・・
他に張りなおしにいくのかな。それとも・・・??
とにかく、ランプの灯につられて虫が集まりやすいこの場所が我が家の特等みたいです。
今晩もお腹いっぱい食べてましたよ。とっても働き者です!
[PR]
by ouchidaisuki45 | 2015-08-08 01:17 | 田舎暮らしと自然

高地バイエルン地方のとある田舎街に引越して丸6年。相変わらずお家大好き!なくーちゃんです。


by くーちゃん