人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家大好き!リターンズ・リターンズ

kuchan45.exblog.jp
ブログトップ

2015年、Dorfener Volksfest🍺

私たちが暮らす街Dorfenでは、毎年8月中頃にVolksfestというお祭りが催されます。
ドイツではこういったお祭りは、ある程度の大きさの街や村のそちこちで、一応近隣同士で日程が被らない様に予定が立てられて、1つの場所で10日間ほど続きます。
2015年、Dorfener Volksfest🍺_f0286647_6342148.jpg

2015年、Dorfener Volksfest🍺_f0286647_6414175.jpg

今年2015年は8月7日から昨日の16日までの10日間。その最終日に友人夫妻と行ってきました。

ここ2~3年間、バイエルン地方の夏休み(8月)はパッとしなくて寒く、こういった如何にも『ビールを1リットルジョッキでゴクゴク・・・ㇷ゚ハァ~~~♡』を楽しむ処に出向く意欲が湧かないでいましたが、今年はしっかり暑かったので、久しぶりにこのお祭りを楽しみにしていたのです。
最終日は10日間のなかで一番涼しくなってしまいましたが、暑すぎなくてかえって良かったかも。
美味しく飲んで食べて・・・男性陣は何気にお運びの娘さんの胸の谷間をチェックして・・・
2015年、Dorfener Volksfest🍺_f0286647_6593246.jpg

2015年、Dorfener Volksfest🍺_f0286647_6573153.jpg

最終日、今一つ盛り上がりに欠ける『おじさんグループのバンド演奏』をまったりと楽しんで・・・
2015年、Dorfener Volksfest🍺_f0286647_725987.jpg

あまり多くないアトラクションや出店をぶらりと見て・・・あ、お洒落なワンちゃん発見・・・
2015年、Dorfener Volksfest🍺_f0286647_78310.jpg

残念ながらゴマはお家でお留守番。以前、VIBのVolksfestで、あまりの賑やかさに震え&吠え続けていたため、お祭りへの参加は自主禁止?となりました。

今日は朝から一日中雨。気温も20度になるかならないかの肌寒い日でした。
暑すぎるのもイヤだけれど、急に涼しく(寒く?)なられると『夏は終わったな・・・』みたいな気持ちにさせられますよね。日も確実に短くなってきていますしね。
まだまだ35度くらいあるマケドニアへ出張に出た夫がちょっぴりウラヤマシイくーちゃんなのでした。

どうでもいい話ですが、その後、向かいの空き地に未だ進展はありません。『着工、8月中には始まらない。』に50ユーロ賭けたくーちゃん。今、50%以上の勝利の可能性🎶 ドキドキ~
by ouchidaisuki45 | 2015-08-17 20:29 | 田舎暮らしと自然 | Comments(0)

高地バイエルン地方の生活ももうすぐ13年になります。相変わらずお家大好き!なくーちゃんです。


by くーちゃん