お家大好き!リターンズ

kuchan45.exblog.jp
ブログトップ

おぉ、空き地はみ・ど・り~♪

などと暢気に歌っている場合ではないですよね・・・

最近はずっと、Münchenからさほど離れていないここDorfenでも、小さな街ながら難民問題でいろいろと論議が交わされていましたが、昨日からは日本の大雨による大災害のニュースに、特に心を痛めております。
過去の大きな痛みを伴う経験と体験をもってしても、想像を超える自然災害の前には為す術がほとんどないのだなぁ・・・と、人力の限界を改めて痛感させられます。
特に辛いのは、以前も大きな災害に会っており、まだ元の普通の生活に戻れていない方々の更なる受難です。
地震や火山の災害こそほとんどないドイツにも、水や風による災害は結構起こりますし、自然の荒々しい力には恐れすら感じます。
どうか一日も早く、一人でも多くの方々の無事の確認と、保護がなされますように。二次災害に発展しませんように・・・

ところで・・・9月もそろそろ半ばにさしかかろうという今日。刈り取られて丸2週間たっても何も始まらない『向かいの空き地』には雑草が青々と育ち始めています。
f0286647_465299.jpg

f0286647_485050.jpg

刈り取り直後と比べて思わず実感。自然は日々、確かに生物を成長させているのですね~
f0286647_4142712.jpg

今度は『年内中に何かが起こる』か『起こらない』かでまた荒稼ぎでもしてみましょうか。
前回負けた夫も、今回は『何も起こらない』に賭けたがるかもしれませんけれど。
~~良く茂ったも・の・だ(ホィ!)♪~になる前に何とかなって欲しいのですがねぇ・・・
[PR]
by ouchidaisuki45 | 2015-09-11 22:02 | 田舎暮らしと自然

高地バイエルン地方のとある田舎街に引越して丸6年。相変わらずお家大好き!なくーちゃんです。


by くーちゃん