お家大好き!リターンズ

kuchan45.exblog.jp
ブログトップ

これって地方限定の朗報でしょうか?

昨年(2014年)の7月22日に、ドイツ生活の中の鶏もも肉(骨なし)事情といたしまして、『やっぱり鶏モモ肉じゃないとね!』という記事を書いたのですが、近ごろ耳を疑うような朗報をゲットいたしました~♪^^V

私たちの暮らすここ、バイエルン地方(特に高知&低地バイエルン)では、本当に極々たま~に、鶏もも肉(骨なし)がセール品で売られるのですが、普段セールにならない時は店頭に出ないので、今迄は1年に何回来るかわからないチャンスを逃すまいと、毎週入ってくる広告をひたすらにチェックしていたわけです。
ところが!我が街Dorfenの、EDEKAというスーパーマーケット内で店舗を出しているお肉屋さんのおばさんと鶏もも肉の話をしていたところ・・・
くー「鶏もも肉の骨なし、随分と長い間セールになっていませんねぇ・・・そのうち売りに出ますかね?」
おばさん「1kgとか2kgとか、まとめて買うなら、セールに関係なく注文して取り寄せるわよ。」
くー「えっ?鶏もも肉の骨なしですよ?」
おばさん「そうよ。注文してから2~3日かかるけれど、頼めるのよ。」
・・・とまぁ、こんな感じで・・・来客時にから揚げを作りたかったので、早速試しに2kg注文してみました。
そのお値段、1kgが8,9ユーロ。ちょっと高めですかね?
今回は全部で18ユーロちょっとかかってしまいましたが、1/3強は調理し、残りは2~3回分に分けて冷凍保存して・・・
しばらくの間ジューシーでプリプリした鶏肉料理を堪能できました。幸せ~*^m^*

なぁんて事があってから2~3週間後、鶏もも肉(骨なし)のセールきたーっ!
今回の1kgのお値段、たったの6,6ユーロです!つい、買ってしまうんですよね・・・
皮は付いていないので、好みの大きさに切ってすぐ使えます。(でも、皮が必要なお料理にはダメですよね。皮がなくてもジューシーですけれども。)
f0286647_0123154.jpg

通常価格より2,3ユーロも違うと、確かにその差は大きいですが、必要な時にセールになるわけではないですし、滅多にセールにならないので、どうしても食べたい時にはまた注文しようと思います。
骨なし鶏もも、ドイツ全国で手軽に入手可能になると良いですね~*^-^*♡
[PR]
by ouchidaisuki45 | 2015-09-18 17:19 | 好きな食べ物

高地バイエルン地方のとある田舎街に引越して丸6年。相変わらずお家大好き!なくーちゃんです。


by くーちゃん