人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家大好き!リターンズ・リターンズ

kuchan45.exblog.jp
ブログトップ

雪景色でご挨拶です!

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

皆さまは良い年末年始を過ごされましたでしょうか?
南ドイツでは、この冬はマイルドだ・・・と言われているうちに年が明け、去年の元旦とは異なって、お天気こそパッとしませんでしたが、雪のないお正月を迎えました。

それで、すっかり油断して今朝起きたら、嗚呼・・・
雪景色でご挨拶です!_f0286647_21285385.jpg

雪景色はとても美しいけれど、我が家で喜ぶのはゴマだけ。
まだ誰にも踏まれたり汚されていない雪で、気持ち良さそうに"チョロチョロ~~"。(;^_^A
雪景色でご挨拶です!_f0286647_2135732.jpg

雪は降~る~、あなたは来ない~♪ 降りしきる雪の中。哀愁のオヤジ犬ゴマ。
雪景色でご挨拶です!_f0286647_21381741.jpg

気温は丁度氷点下前後。深々と降り続く雪。今日は畑も雪化粧。
雪景色でご挨拶です!_f0286647_21411945.jpg

雪の中に座り込んで、お腹が冷えないのかしら。
雪景色でご挨拶です!_f0286647_2145483.jpg

父ちゃん、雪かいてる・・・
雪景色でご挨拶です!_f0286647_21464222.jpg

雪景色でご挨拶です!_f0286647_21471067.jpg

雪景色でご挨拶です!_f0286647_21475464.jpg

粗方雪をどけたら、塩を撒いてハイ!完了~👏 (塩撒きは母ちゃんの仕事なの。)
雪景色でご挨拶です!_f0286647_21495782.jpg

まあ、15cm強と言ったところでしょうか・・・大したことはありませんよね。
雪景色でご挨拶です!_f0286647_21514899.jpg

車からも雪を払ってあげましょう。今日は日曜日。そろそろ礼拝に出かける時間ですよ~。
雪景色でご挨拶です!_f0286647_2154263.jpg

長かった冬休みも終盤を迎え、明日からは通常の生活です。
健康に気を付けて、また一年間頑張りましょう!
皆さまにとりまして、今年、2016年もお幸せな一年になりますように!
by ouchidaisuki45 | 2016-01-03 14:16 | ご挨拶 | Comments(0)

高地バイエルン地方の生活ももうすぐ13年になります。相変わらずお家大好き!なくーちゃんです。


by くーちゃん