人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家大好き!リターンズ・リターンズ

kuchan45.exblog.jp
ブログトップ

BurghausenのWöhrsee湖畔を散歩♪

話は先週の日曜日に遡ってしまいますが、かの日はお天気が良かったので、元気になったゴマを運動させよう!・・・と一路、Burghausenへ行ってきました。
Burghausenへは、我が家から車で50分くらい。Salzach(ザルツァッハ)川を挟んで向かい側のオーストリアとの国境の街です。
ここへは以前何度か、お客様と一緒に『世界一長い(1km以上あるんです)Burg』を見に行っていましたが、今回は夫がこの街出身の同僚からお薦めされたWöhrsee湖畔をお散歩です。
暖かく、穏やかな午後。湖面がとても美しい。
BurghausenのWöhrsee湖畔を散歩♪_f0286647_119158.jpg

BurghausenのWöhrsee湖畔を散歩♪_f0286647_1203160.jpg

BurghausenのWöhrsee湖畔を散歩♪_f0286647_1215845.jpg

今まで、山上のBurgから見下ろしていただけだったWöhrsee。大昔はSalzach川の一部だったそう。
今のSalzach川はBurgの反対側を流れているので、Burgのそびえ立つ山やBurghausenの街はその昔、中州みたいなものだったのかしらん?それとも埋立地?

ここ数日間は薄寒い日々に戻ってしまいましたが、とにかく春は確かに到来していて、レンギョウ、桃、桜、マグノリア等々の木々から、球根系の水仙、ムスカリや多年草の勿忘草他、沢山の花々が一気に咲き誇る美しい季節。
この日だってほら。こんなに美しい!
BurghausenのWöhrsee湖畔を散歩♪_f0286647_1313291.jpg

プリムラの花にもぐり込んで一心不乱に花粉と蜜を集める働き者の蜂さん。
BurghausenのWöhrsee湖畔を散歩♪_f0286647_13571.jpg

小鳥たちのピチュピチュピチュ・・・という声を聴きながら短かいコースを1時間くらいかけて一巡り。起伏がないためゆったりと気楽に歩けて、お年寄りにも最高だと思います。(*´∇`*)
by ouchidaisuki45 | 2016-04-09 19:47 | ちょっとそこまで・・・ | Comments(0)

高地バイエルン地方の生活ももうすぐ13年になります。相変わらずお家大好き!なくーちゃんです。


by くーちゃん