人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家大好き!リターンズ・リターンズ

kuchan45.exblog.jp
ブログトップ

イタリアの白: Santa Sofia, Custoza

久しぶりのワインれぽです。001.gif
イタリアの白: Santa Sofia, Custoza_f0286647_684015.jpg

名称:Custoza
Trebbiano,Garganega,Trebbianello,Cortese,Malvasia,Riesling,Pinot BiancoとChardonnayのキュヴェ。
いろいろな種類のブレンドですね。005.gif
製造者:Santa Sofia
Custoza地方産。2015年もの。12%。trocken
気になるお値段:4,80ユーロ。
麦わらの黄色。
気軽に飲めて楽しめる1本。
香りはあまり強くはないが、フレッシュで興味深い。
口に含むとスッキリしていて、飲み込むとフワッと鼻へ抜ける感じが心地良い。
黄色い花々、りんごや桃の味覚・・・と言うだけあって思ったよりもまろやか。
食前酒に。また、軽めのパスタ、煮たりグリルしたお魚料理やお刺身などに。
10ー12度で召し上がれ!
このワイナリーのワインは、赤ですでに紹介済みですが、昨年の夏に再び訪ねて、白ワインも試飲させていただき、美味しいと思ったものを何本か買って帰った来たので、今回ご紹介しました。
ワインのお供に『サバのハーブ風味パン粉焼き』を。少ししつこいかな・・・と思いましたが、レモンを絞ってフレッシュアップ!美味しくいただきました♪
イタリアの白: Santa Sofia, Custoza_f0286647_6231731.jpg

赤も白も当たり外れなく美味しく飲めるワインを取り扱うワイナリーを見つけるのは容易なことではない様に思いますが、ここは偶然見つけて1度ですっかりお気に入りになりました。
大量生産をしない、とある地方のワイナリーだからこそ保てる質の高さに感動します。
Commented at 2017-01-10 01:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ouchidaisuki45 at 2017-01-10 20:29
鍵コメちゃん〉来てくれてどうも有難〜!コメも感謝です!!
やっと重い腰を上げてみました…今回はどれだけ続くかな…(^◇^;)
そうでしょう?ヨーロッパのって皮が薄茶色で中はオレンジ色だもんね〜。やっぱり皮が赤紫色で中身が黄色いのがいいよね〜。(*´∇`*)
私のはナンチャッテ〜な物ばかりだけれど、本当にいつでも遊びに&食べに来てね〜〜♡ 待ってるよン
by ouchidaisuki45 | 2017-01-09 00:00 | ワイン大好き!(白) | Comments(2)

高地バイエルン地方の生活ももうすぐ13年になります。相変わらずお家大好き!なくーちゃんです。


by くーちゃん