人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家大好き!リターンズ・リターンズ

kuchan45.exblog.jp
ブログトップ

南独は今が一番良い季節?

一昨日、昨日と、週末はとても良いお天気に恵まれて
ゆっくりとバルコニーを堪能する事ができました。

今年初のグリル(電気製)を楽しもう!…と
ご近所のご夫妻に声をおかけしましたら ご主人様は出張中との事。
それでも、奥様お一人でいらして下さいました♪

何がお好みか、どのくらい召し上がるのか分かりませんでしたので
取り敢えずこんな感じに用意をして

南独は今が一番良い季節?_f0286647_16252812.jpeg

南独は今が一番良い季節?_f0286647_16254372.jpeg

楽しくお喋りしながら 好きな物をお好きなだけ。


バルコニーのお花たちには毎週一度肥料をやる事になっており
こんなに栄養が良ければさぞや大きく元気に育つだろう…と思ったけれど
今年のお花たちは 拍子抜けするくらいのんびりで

南独は今が一番良い季節?_f0286647_16264673.jpeg

南独は今が一番良い季節?_f0286647_16270791.jpeg

「今年の気候の所為だと思うわ。」と仰るお友達。
肌寒い日々も多かったですものね。

それでもハーブには影響なし!(*´∀`)♪
元気いっぱいでスクスクと次々に大きくなるので
消費が間に合わず 冷凍庫にストックされてゆきます。

南独は今が一番良い季節?_f0286647_16272708.jpeg


先週、またまた北マケドニアへ出張に出た夫が
この3本↓を持って帰ってくれました╰(*´︶`*)╯♡

南独は今が一番良い季節?_f0286647_16261755.jpeg
今回はロゼと真ん中のRakija (ラキヤ) というシュナップスがお初です。
(白はリピートです)


再び、ワイナリーを営むホテルに宿泊した様で ワイン2本はそこの物。
Rakija は北マケドニアの葡萄からできたシュナップスなのですが
グラッパとは製造が異なるらしいので興味津々。
近いうちに試飲できる日が楽しみです♡


明日(火)は満月なのですね。
昨夜(日)は気候が良く、日が暮れても家の中に入る気になれず
かなり肥ってきたお月さまを満喫しておりました☺️

南独は今が一番良い季節?_f0286647_16260064.jpeg



いつも同じ様な日々を綴った拙いブログに
お付き合い下さってどうも有難うございます(*^^*)

Commented by sara888taro at 2022-06-16 18:56
くるくる巻いたお肉?
美味しそうですねー
何と言う料理なんですか?

バルコニーでグリルで食事に 
お土産のワインなんて嬉しいですね!
ワインの本場

素敵な時間が羨ましい限りです。
Commented by ouchidaisuki45 at 2022-06-16 20:15
sara888taroさま

コメントを下さってどうも有難うございます(*^▽^*)

これは『 Fackel (ファッケル) 』と言いまして『松明』という意味なのですけれども
豚バラ肉を薄く切って味をつけ、串にクルクル巻いた物なんですよ。
こういう状態で売られています。

何をベースに味付けされているのか… 粉末パプリカとかでしょうか…
お肉がオレンジ色なので、まるで火を灯した松明に見えるから?そんな風に呼ばれています。
脂身が多くてかなり重いのですが、とってもジューシーで噛みしめるとジュワッと。
ビールのおつまみに最高なんです。

この時期・夏至の前後の数週間は日照時間が16時間と長く
雷雨はありますが気温も上がり気候も良く
バルコニーを楽しむのにとても良い季節なんですよ╰(*´︶`*)╯

日本は梅雨の季節ですね。お天気は如何なのでしょうか。
ツーリングや野営にはお天気も左右しますものね。
taroさまの記事を楽しみにしております♪
by ouchidaisuki45 | 2022-06-13 17:46 | お家大好き! | Comments(2)

高地バイエルン地方の生活ももうすぐ13年になります。相変わらずお家大好き!なくーちゃんです。


by くーちゃん