人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家大好き!リターンズ・リターンズ

kuchan45.exblog.jp
ブログトップ

期待はしない方が楽しめたかも?(+付け足し・今年の夏至)

夏至を控えて30℃超えの週末。
今日19日(日)も日中は34℃になるとの予報でした。

近場で散歩に良さそうな所を少し開拓しようと
張り切ってこの地方の地図を眺めていた夫。
我が家から車で50分程の『Tachinger See (タッヒンガー湖)』の
「湖畔の片側を端まで歩いて、途中から丘を登ってぐるり一巡りは如何?」とお薦め。

「暑くなる前に歩いてしまいましょう!」
頑張って少し早起き。9時15分には歩き始めました💪
一巡り7km強で2時間コース。道標はno.15。

期待はしない方が楽しめたかも?(+付け足し・今年の夏至)_f0286647_02400392.jpeg


ネットでは『湖畔沿いに景色を愉しみながら歩き、湖を見渡せる眺めが素晴らしい』
『折り返し地点からは、丘の上からの眺めが素晴らしい』…との前触れ。

しかし、歩けども歩けども…湖畔際は個人所有地の為近寄れず
ちょっとした森の中を延々と歩き(気持ちは良かったですよ(^◇^;)!)

期待はしない方が楽しめたかも?(+付け足し・今年の夏至)_f0286647_02401824.jpeg


時々ちょこっと見える湖を
「あゝ、湖ね…」などと言いながら通り過ぎて

期待はしない方が楽しめたかも?(+付け足し・今年の夏至)_f0286647_02412826.jpeg


折り返し地点からは緩やかな丘を登りながら

期待はしない方が楽しめたかも?(+付け足し・今年の夏至)_f0286647_02414566.jpeg

期待はしない方が楽しめたかも?(+付け足し・今年の夏至)_f0286647_03310462.jpeg

この小さな写真↓からはほとんど分かりませんが
拡大してやっと分かるくらいの湖や霞んだドイツアルプスを眺めながら…

期待はしない方が楽しめたかも?(+付け足し・今年の夏至)_f0286647_02421811.jpeg


再び森林を歩き

期待はしない方が楽しめたかも?(+付け足し・今年の夏至)_f0286647_02423771.jpeg


最後の最後で湖の一部を眺めて

期待はしない方が楽しめたかも?(+付け足し・今年の夏至)_f0286647_02425290.jpeg


キッカリ2時間で戻って参りました!

歩くにはかなり状態の良い遊歩道で、2時間歩き続けても然程疲れた感じは無く。
それでも私達の他にこのコースを歩いていた人には全く出会わず
行き交うのはサイクリングの方々ばかり。

ネットの大袈裟な前触れさえ無ければ
約14,600歩、2時間にわたる気持ちの良いお散歩で満足できたのに。
今回の新規開拓は気持ち不発に終わりました😅

丁度帰路に着こうという頃、気温は30℃に届き
午後には本当に、34℃を達成いたしました!
幸いにも北東の微風が蒸し暑さを感じさせませんが
『南独は今が夏!』が過言ではないバイエルン地方の夏至前後です。


夏至(6月21日)の今朝は曇り空で日の出は見れませんでしたが
今年の日の出時刻は 05:09
日の入りは 21:14 との事。

昨年と比較すると前後1分間ずつ短いのですが
正確な理由は分かりません。




昨日(20日)の夕方の雷雨でできた虹♡

期待はしない方が楽しめたかも?(+付け足し・今年の夏至)_f0286647_20330069.jpeg

期待はしない方が楽しめたかも?(+付け足し・今年の夏至)_f0286647_20331730.jpeg


この度もお付き合いいただきどうも有難うございます😊

Commented by olive07k at 2022-06-22 04:49
彼の地で
マスク無しで 散歩できる 醍醐味。
だーれも 行き交い無く。
ガーディニング三昧となりそうな日は
精々、5000歩程にして、と 余談です。

2時間も ぐるりと歩かれたのですね@@
美味しい ご褒美のワイン
堂々とo(^-^)o
Commented by ouchidaisuki45 at 2022-06-22 13:48
oliveさま!

おはようございます。
コメントを下さってどうも有難うございます(*'▽'*)
お返事が遅くなってごめんなさい。(時差がイヤ〜)

美しい自然の中を マスク無しで
美味しい空気を沢山吸い込みながら歩く♪
田舎暮らしの醍醐味ですよネ(๑・̑◡・̑๑)

彼の地ではまだ霧やお天気が良くない日も多かったのでしょうか
今回、それでもガーディニングは捗りましたか?
お天気に関わらず植物の成長は待ったナシですものね。

oliveさまの記事をいつも楽しみに覗かせていただいておりますが
イイネ♡マークが出ていない(イイネができない)事がありまして
それは国外で見ているからなのでしょうか?
by ouchidaisuki45 | 2022-06-20 03:53 | ちょっとそこまで・・・ | Comments(2)

高地バイエルン地方の生活ももうすぐ13年になります。相変わらずお家大好き!なくーちゃんです。


by くーちゃん